0学占いは、1940年に御射山宇彦が考案した占いの一種です。

0学占いは、1940年に御射山宇彦が考案した占いの一種です。

0学占いでは、生年月日によって
12の支配星に分けて運命を占います。

0学占いは、易、四柱推命、気学
さらには西洋占星術などの色々な占術から生まれたもので
運命学の集大成と呼ぶ人もいます。

西洋占星術や東洋の五行八卦などの占術を学んだ上で
古代中国から伝わる易学をベースにして
それに占星術や十二支などの研究を重ね
さらに六王星の概念などを加えて
運命分析学として確立させたのです。
0学占いでは、支配星や0学星座に基づいて
愛情運や健康運、仕事運、金運
そして総合的な運などの将来の運勢の傾向を占います。

類似の占いとの混乱も多いため
0学会では0学の方式や早見表などは
特許や実用新案によって保護されたものである
と主張していますが、現行の法律では
1940年の発明であるため
特許や実用新案の保護期間は期限切れだといえるでしょう。
ちなみに「0学」という名称は登録商標されています。

0学占いの特徴として人には皆生まれた時から支配星があって
性格や運命を大きく支配している
という考え方があります。

もしも0学占いで占おうと思った時には
まず自分の支配星を知るところから始めなければなりません。
それが0学占いの第一歩なのです。

占い師との相性が大事

時間や場所を気にせず占い鑑定をお願いできる、メール占いや電話占いを楽しむ人が増えてきました。しかし、楽しむ人が多くなったぶん、「○○の先生は、親身に相談にのってくれた」「××は愛想が悪くて二度と鑑定してもらいたくない」など、占いについて良くも悪くもネット上にはさまざまな情報があふれています。そのため、「どこを選べばいいのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。

占い師選びで重要なのは、占い師と相談者の「相性」。悩みを相談する相手がなんとなく好きになれない、イメージと違っていた、なんて気持ちが少しでもあると、占いの結果を素直に受け取れなかったり、鑑定自体を疑ってしまうなんてことになりかねません。当たると評判の占い師に鑑定してもらっても、なんだかしっくりこない、という経験がある人は、お互いの相性が悪かったという可能性が高いです。

そうならない為にも、無料鑑定をしてくれるところを選ぶことが大事です。
その無料鑑定の内容から先生のタイプもわかるので、鑑定してもらう先生を選ぶ参考にすることができます。
まずはサイトに登録して、初回無料鑑定だけでも試してみてはいかが?

このページを書いた人

当サイトでは、電話占いの素晴らしさをお伝えしたいと思います。夜中でもいつでも利用できる電話占いは、とても便利です。占い師によっては、自分自身の内面を引き出す鑑定をしてくれることもあります。このサイトであなたの人生が好転していけるようになればうれしいです!
【筆者:高島律】